情報公開
Disclosure地域とともにある保育園として
三川内保育園では、経営状態や皆さまからいただくご意見などを広く公開することで
透明性があり、信頼される保育園を目指しています。
経営状況について
財務諸表等の経営状況をWAM NETで公表しております。
WAM NET(社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム)苦情解決に向けて
- 苦情の受付
苦情は面接、電話、書面により苦情受付担当者が随時受け付けます。 - 苦情の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告致します。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。 - 苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会を求めることが出来ます。なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
- ア.第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- イ.第三者委員による解決案の調整、助言
- ウ.話し合いの結果や改善事項等の確認
- 都道府県「運営適正化委員会」の紹介
(介護保険事業者は、国保連、市町村も紹介)
当事業所で解決できない苦情は、下記に設置された運営適正化委員会に申し立てることが出来ます。長崎県社会福祉協議会 095-846-8600
見学のご希望、ご相談など
お気軽にお問い合わせください。